店舗紹介

ことぶき谷在家

 

 

営業時間10:00~22:40

電話080-3273-5721

定休日★年中無休で営業

アクセスMAP

サービス・設備

 

くにぽん、DX戦略を語る。


デジタルだっけ?トランスフォーマー?ファミコンかよ!

ノリツッコミです。

今日はDXにて大成功を収めた事例を1つ紹介したいと思います。

登場するのが、とあるナイスミドル。(わたしです。)

彼がまさにDXをなすがままに操る漢。

とあるナイスミドルがやりたくない仕事、それは【種まき】

単純にめんどくさい、責任取りたくない、、、育てる自信がない!

そんな彼が成功を導くために行ったのが、アナログ手法の封印。

そう、【誰かやって!●●さん種蒔いといて!】と言うのを辞めたのです。

口で言ってダメなら、ネットを使ってやらせれば良いんだ。

彼はそう思った、デジタルとの出会い。

そこで彼が着目したのは、二昔前のツール【ブログ】

彼はブログを通して1年間、【俺の代わりに誰か勝手にやってくれ!】を遠回しに伝え続けたのです。

最初は結果が出ませんでした。

最初の1ヶ月はみんなから怪訝な目で見られ、2ヶ月目にはみんなしぶしぶ水やり、3か月目には気づいたら、みんな水をやらなくなり、、、遂に誰も何もしなくなった、、、しかしブログで訴え続けた、、、そして4月。

ついに救世主が現れた。その前兆は確かにあった。

机に置いておいたマリーゴールドの種がない、、、盗まれた!?

捨てて処分したはずのプランターがなぜか敷地に帰ってきた!?

何が起きているんだ!?

『ボクガヤットキマシタ。』

誰ですか?

『ボクキムデス、ハジメマシテ。』

おっおう、、、。

『コノエガオハツクリエガオデス。』

知ってるよ。

彼はセンシティブだから、そろそろやらないとが発動したか!?

いやそうではない。奴は出来る男だ、やり始めたらさりげなく、かつ早い。

そんなキムは【かわいそうだな、、、やってあげなきゃなぁ、、、】という気持ちになり、心が動いたのだ。

ということを、とあるナイスミドルは①年前から想定してDXしていたのだ。

みなさんDXは決して簡単ではありません。今日もなおDXをしながらDXをを掛け持ちして、何度もDXに挫折をして今があります。

成功するには多少の時間がかかります。

そこで私からDX戦略を成功するうえでの名言を残して終わりとしたいと思います。

『あきらめたら、そこで試合終了だよ』